石鹸落ちコスメ初心者におすすめ!ETVOS(エトヴォス)トライアルセットレビュー

石鹸落ちコスメ初心者さんにまずおすすめしたいのが、ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデをお試しできるです。

ami

肌荒れや年齢肌に悩んでいた私は、エトヴォスのトライアルセットで石鹸落ちコスメにすっかり魅了されてしまいました

トライアルセットを使った後、すぐに本品を購入したくらいめちゃくちゃよかったです!

実際に購入した本品。愛用してます!

石鹸落ちコスメブランドの中でもアイテム数が豊富で人気も高く、石鹸落ちコスメ初心者でも使いやすいエトヴォス。

この記事ではエトヴォスのパーフェクトキットについて解説していきます。

超乾燥肌で敏感肌の私がレビューをするので、石鹸落ちコスメ初心者さんはもちろん、乾燥肌や敏感肌の方にもとても参考になりますよ。

実際に使用しているところなど、たくさんの写真を使ってレビューしていきますのでぜひ最後まで読んでください♪

エトヴォス パーフェクトキット
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 1,980円で約6,000円分のアイテムが試せる
  • 石鹸で落とせるのに仕上がりがきれい
  • セットについているブラシはずっと使える
デメリット
  • エトヴォス公式サイトでしか購入できない

\ エトヴォス公式サイトはこちら/

この記事を書いた人
  • 働くアラサー女子
  • アトピーのため、極度の乾燥肌で敏感肌
  • 石けん落ちコスメに変えてから不安定だったお肌が落ち着いてきれいになりました!
  • 石鹸落ちコスメのすばらしさを広めたい
  • 日本化粧品検定1級取得
    (日本化粧品検定協会HP)
石鹸落ちコスメで自分の肌を
好きになろう♡
目次

エトヴォスパーフェクトキットの中身

エトヴォスパーフェクトキット(クリームはアルティモイストクリームに変更になっています)

気になるエトヴォスパーフェクトキットの中身を紹介していきます。
(すぐにレビューを読みたい人はアイテム名をクリック!)

  1. ナイトミネラルファンデーション 1g(化粧下地)
  2. マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)
  3. ミネラルインナートリートメントベース 3回分(美容液・化粧下地)
  4. フェイスカブキブラシ 本品(ファンデーションブラシ)
  5. クリアソープバー 5g(洗顔石鹸)
  6. アルティモイストローション 20ml(保湿化粧水)
  7. アルティモイストセラム 10ml(保湿美容液)
  8. アルティモイストクリーム5g(保湿クリーム)
  9. 薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分(美白*美容液)

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

1~3がメイクアップアイテムで約14日分(ミネラルインナートリートメントベースは3回分)、5~9がスキンケアアイテムで10日分(ホワイトニングクリアセラムは3回分)。

なんとこのトライアルセットは通常価格換算で約6,000円相当がたった1,980円で買えちゃいます!!

しかも次回公式サイトでのお買い物に使える500円OFFクーポン付き

ちなみにこちらのセットに入っているカブキブラシは本品(通常価格2,200円)です。

ami

定価以下でブラシがGETできて、こんなにたっぷりお試しできるなんてお得すぎですよね

もちろん、メイクアップアイテムは全て石鹸で落とせますよ♪

エトヴォスに使われている成分についてはこの記事にまとめていますので気になる方はこちらもチェックしてくださいね。

エトヴォス パーフェクトキット
総合評価
( 4.5 )

\ エトヴォス公式サイトはこちら/

エトヴォスパーフェクトキット徹底レビュー

ETVOSはこだわります。

メイクとスキンケア

どちらか一方変えるだけでは

肌は本当には美しくなりません

より

エトヴォスは美しい肌のためにはメイクもスキンケアも変えていく必要がある、という考えです。

そのため、パーフェクトキットは洗顔からベースメイクまでお試しできるセットになっています。

各アイテムの使用順を確認したい人は右の小さな▼をクリック!

(アイテム名から各アイテムのレビューにジャンプします)

STEP

うるおいを残して余分な皮脂を落とす

STEP

肌をととのえてメイクのノリを良くする

さらに美白*ケア・保湿ケアをしたい場合は化粧水の後に薬用 ホワイトニングクリアセラムをプラス
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

STEP

濃密なうるおいで肌を包み込む

STEP

うるおいを肌にピタっと密着させる

STEP

皮脂をおさえてベースメイクのツヤ感アップ!

うるおい溢れるツヤ感が欲しい場合はミネラルインナートリートメントベースに置き換えても◎

STEP

毛穴が目立たない滑らかな美しい仕上がりの肌へ

ここからは、メイクアップアイテム→スキンケアアイテムの順で簡単なアイテム説明とレビューをしていきますね。

ナイトミネラルファンデーション(化粧下地)

ナイトミネラルファンデーション

ナイトミネラルファンデーションは3種類のビタミン配合で肌荒れを防ぎ、エイジングケア*も期待できるスキンケアパウダーです。
*年齢に応じたスキンケア

付けたまま寝られるので、化粧下地やメイクの仕上げだけでなく、ナイトトリートメントパウダーや夜用ファンデーションとしても使えます。

そしてこのパウダー、付属のカブキブラシでつけるのですが、少しコツがいります

ナイトミネラルファンデーションのブラシへのなじませ方

顔に乗せたときにムラにならないようにするため、ブラシにパウダーをしっかりと馴染ませるのがポイントです。
(これめちゃくちゃ大事です!)

ブラシに均一に馴染んだら、頬や額から外側に向かってクルクルとブラシを動かして顔に乗せていきます。

きれいにお肌に乗せるポイント
  • ムラ付き防止!ブラシにパウダーを均一に馴染ませる
  • 目の周りなど細かい部分はブラシに残ったパウダーを付けるくらいがちょうど良い
左半分にナイトミネラルファンデーションを付けたところ

無色なのでカバー力は全くありませんが、ミネラル成分「マイカ」のおかげでツヤっとしたきれいな肌にしてくれます。

ami

夜用とはいえ、無色のファンデーションなんて意味あるの?と思っていましたが、光で粗を飛ばしてくれるので肌がとてもきれいに見えてびっくりしました。

ナイトミネラルファンデーションを下地に使うか、使わないかでマットスムースファンデーションの仕上がりも全然違いました。

左がナイトミネラルファンデーション有り、右は無しです

ナイトミネラルファンデーションを使った左の方が、ツヤ感が出て圧倒的にきれいで、ファンデーションのムラ付きを防ぐ効果もありました。

しかも、オーガニックオリーブオイルが配合されているのでパウダーなのに乾燥を感じません

試しに、クッションファンデやリキッドファンデの仕上げのお粉としても使ってみましたが、

え?これすごくない…?

と思わずひとり言が漏れるくらい、透明感のあるきれいなツヤ肌に仕上げてくれました!

ami

化粧下地としても、夜用ファンデとしても、仕上げ用パウダーとしても素晴らしい効果を発揮してくれるアイテムでした

マットスムースミネラルファンデーション(ファンデーション)

マットスムースミネラルファンデーション

マットスムースファンデーションは細かい粒子がピタッと肌に密着するのにふわっと軽い使い心地のファンデーションです。

オリーブ由来の保湿成分でコーティングしたモイストラメラパウダーが配合されているので、お肌が乾燥するのを防いでくれます。

こちらもナイトミネラルファンデーションと同様に、ムラ付きしないようにするため、パウダーをブラシに均一に馴染ませるのがポイント。

マットスムースファンデーションのブラシへのなじませ方

肌の気になる部分をカバーしたくて、たくさんブラシに付けたくなるのですが、そうするとムラになってしまいます。

肌をきれいに仕上げるためには、ブラシに馴染ませるパウダーは少量をずつにし、気になる部分は重ね塗りするのがポイントです。

きれいにお肌に乗せるポイント
  • ムラ付き防止!ブラシにパウダーを均一に馴染ませる
  • 目の周りなど細かい部分はブラシに残ったパウダーを付けるくらいがちょうど良い
  • 1回にブラシにつけるパウダーは少量ずつにする
  • 気になる部分は重ね塗りする

使ってみた感想としては、カバー力の高いタイプのファンデーションと比べてしまうとカバー力は高くありません。

ツヤ感があることで血管が目立ちにくくなっています!

鏡に顔を近づけてまじまじと見ると毛穴やシミが見えてしまいます。

でも少し離れて普通の距離で見てみるとツヤ感があるので毛穴やシミはあまり目立ちません

適度に色ムラが補正されてツヤっとした仕上がりなので、まるで元々素肌がきれいなように見せてくれます。

ami

以前はハイカバーなファンデやコンシーラーでなんとか隠そうと頑張っていたのですが、無理に隠そうとしない方がこんなにきれいな肌に見えるんだ!と目からうろこでした

夕方になるとマスクの下は少し崩れてしまうのですが、汚い崩れ方はしませんでした。

とても軽い付け心地で肌への負担が軽いので、肌の調子が悪い日でも使いやすいなと思いました。

もちろん、石鹸できれいに落とすことができますよ♪

ちなみにマットスムースファンデーションは全部で5色!

マットスムースミネラルファンデーション
より引用

パーフェクトキットでは#50オークル系の健康的な肌色以外の4色から選ぶことができます。

私はいつも標準より1つ明るい色のファンデーションを使うのですが、#30イエロー系の明るめの肌色でちょうどよかったです。

ミネラルインナートリートメントベース(美容液・化粧下地)

ミネラルインナートリートメントベース

エトヴォスのアイテムの中でも超人気のミネラルインナートリートメントベースのクリアベージュを3回分お試しできます。

その名の通り、インナートリートメント効果(角層をうるおいで満たしケアする効果)がある美容液のような化粧下地です。

乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済なので年齢肌が気になる30代以上の女性には特におすすめしたいアイテム!

実際に手に出したところ

手に出してみると、とても柔らかくてするするーっと伸びのよいクリームです。

そしてラベンダーなどの植物オイルや植物エキスが含まれているからか、ハーブのようなさわやかな香りがします♪

うるおい感とツヤ感がすごい

肌の上に伸ばすと色はほとんど分からなくなるのですが、とにかくツヤがすごい!

そして様々な保湿成分や植物由来の美容液成分が配合されているので、めちゃくちゃしっとりして肌を守ってくれている感じがします。

ami

保湿力がとにかく高いので冬のMAX乾燥している時期でも、花粉症で肌が揺らぎやすい春先でも安心して使えました。

ナイトミネラルファンデーションとミネラルインナートリートメントベースの比較

ナイトミネラルファンデーションと比べると、ツヤ感は同じくらいですが、クリームタイプのミネラルインナートリートメントベースの方が見た目にもうるおい感があります。

この上にマットスムースファンデーションを重ねると違いがもっと分かりやすくなります。

マットスムースファンデーションを重ねたときの比較

ナイトミネラルファンデーションとミネラルインナートリートメントベースを比べてみた感想はこんな感じです。

【ナイトミネラルファンデーション】

  • 使用感はとても軽い
  • ツヤ感を出して肌をきれいに見せてくれる
  • マットスムースファンデーションがムラ付きしにくい
  • リキッドやクリームタイプのファンデーションの時は、仕上げに使用した方がきれいに仕上がる

【ミネラルインナートリートメントベース】

  • 保湿力が高くかなりしっとり
  • ツヤ感+うるおい感で肌をきれいに見せてくれる
  • マットスムースファンデーションの密着度が高く、崩れにくい
  • リキッドやクリームタイプのファンデーションの下地に使っても綺麗なツヤ肌に仕上がる

乾燥が気になる時や化粧持ちをアップさせたい時は、ミネラルインナートリートメントベースを使うのがおすすめです。

また、リキッドやクリームタイプのファンデーションの下地として使ってもうるツヤ感が出てきれいに仕上がりました。

ami

1つのトライアルセットで2つの下地を試せるので自分に合うのはどちらなのか比較できるのはありがたいですよね

フェイスカブキブラシ(ファンデーションブラシ)

フェイスカブキブラシ

最初にも書いた通り、にはフェイスカブキブラシ(2,200円)の本品が付いています。

なんて太っ腹…!

他にもトライアルセットを出しているブランドはあるのですが、ブラシが付いていないか、付いていてもミニサイズというところが多いです。

ami

2,200円もするブラシ本品が付いて1,980円だなんて驚きですよね

こちらのブラシ、写真の通り毛がぎゅっと密集しているのでたっぷりパウダーを含んでくれます。

毛がすごく密集したブラシです

しかもすごく柔らかくて肌当たりが良く、敏感肌の私でも刺激を感じません。

パフだとパウダーを均一に付けるのが難しいと感じていましたが、このブラシを使えば薄く、均一に肌に乗せることができます。

ami

今では他のパウダー製品も、このブラシで付けるくらいお気に入りです♡

これまであまりフェイスブラシを使ったことがなかったのですが、こんなにきれいにパウダーがつけられるなら早く出会いたかった!と思うくらい良いアイテムです。

エトヴォス パーフェクトキット
総合評価
( 4.5 )

\ エトヴォス公式サイトはこちら/

クリアソープバー(保湿洗顔)

クリアソープバー

乾燥肌や敏感肌の方の中には石鹸洗顔に対して

  • 乾燥しそう
  • 肌がつっぱってしまいそう
  • 肌荒れしないかな…

と不安を抱いている人も居るのではないでしょうか。

石鹸ってなかなかお試しサイズがなくて本品を買ってみるしかない、ってことも多いので、石鹸もお試しできるのがうれしいですよね。

袋から取り出したところ

ETVOSのクリアソープバーはこんな透明の石鹸です。

実は透明な石鹼というのは、敏感肌の方にもおすすめな枠練り石鹸である証拠でもあるんです。

枠練り石鹸の特徴

  • 時間をかけて丁寧に作られている
  • 保湿力があって洗浄力が高い
  • マイルドな洗浄力

特に、ETVOSのクリアソープバーは

  1. 高い保湿力をもつ3種類のヒト型セラミド(セラミドNG,NP,AP)
  2. 保湿力に優れたリピジュア®(ポリクオタニウム-51)
  3. 肌バリア機能をサポートするシロキクラゲ多糖体

を配合し、手作業でゆっくり水分を飛ばすことで、保湿成分をぎゅっと濃縮した保湿力の高い石鹸になっています。

さかさまにしても落ちない、濃密な泡ができました

泡立てネットで泡立てるとこんな風にきめの細かいもこもこの泡が…!

たっぷり泡立つので、クッションのような泡でやさしく洗顔することができます。

洗い上がりはさっぱりなのに、しっとり感もある不思議な使い心地です。

ami

超乾燥肌で敏感肌の私でも、全然つっぱったり刺激を感じませんでした!これなら乾燥しがちな冬も安心して使えます♪

もちろん、トライアルセットに入っているベースメイクもこの石鹸だけでしっかり落とせました

洗顔フォームと違い、石鹸のお試しサイズやサンプルはなかなか無いので、お肌に合うかお試しできるのはありがたいですね。

アルティモイストローション(保湿化粧水)

アルティモイストローション

ETVOSのアルティモイストラインシリーズは

  • 今まで使っていたスキンケアでは何だか物足りなくなってきた
  • 肌の調子がいい日が少なくなった
  • 季節の変わり目は肌が荒れてしまう

そんな変化を感じ始めたお肌のためのプレエイジング保湿ケア*ラインです。
*年齢に応じたうるおいケア

ami

年齢肌が気になりはじめた、という方にはぴったりのシリーズです

アルティモイストローションは様々な保湿成分が配合された保湿化粧水になっています。

アルティモイストローションに含まれる保湿成分
  1. 5種類のヒト型セラミド
  2. ナイアシンアミド
  3. 大阪泉州産の水ナス由来の美容成分(ナス果実エキス)
  4. 2種類のヒアルロン酸
  5. ホスホリルオリゴ糖Ca
  6. ポリクオタニウム-51

こんなにたくさんの保湿成分が配合されているなんてすごい…!

ボトルから出してみるとこのように無色透明で、液そのものはあまりとろみを感じません。

ところが、手のひらで顔全体にやさしく伸ばすとトロっとした触感に…!

手のひらでプレスしてなじませると肌表面はさらっとしてべた付かないのに、肌はうるおいを感じる不思議な使い心地です。

ami

乾燥が気になるけどべた付くのは苦手という方にぴったり。乾燥肌さんだけでなく脂性肌さんでも使いやすいと思います。

そして、ほんのりラベンダーの香りがして、リラックスすることができます。

穏やかな香りでスキンケア後はマスクをしても匂わないので、きつい香りが苦手な方も安心して使えますよ。

アルティモイストセラム(保湿美容液)

アルティモイストセラム

アルティモイストセラムは「水のうるおい(6種の花のエキス)」と「オイルのうるおい(3種の植物オイル)」が配合された、1本で美容液と乳液の保湿効果を発揮してくれるアイテムです。

また、保湿成分ナイアシンアミドの保湿効果をサポートするブースト成分、ナツメ果実エキスも配合された濃密なうるおい処方となっています。

ボトルをつまむようにして少し押さないと出ないくらい、とろみのある白い美容液です。

伸びがとても良くて、少量でも全顔に伸ばせてしまうので、使用目安のパール粒2つ分だと余ってしまいます。

余った分は、乾燥小じわの気になる目の下や、マスクでこすれて乾燥しやすい部分に重ねるとちょうど良い感じ♪

ami

こんなにトロッとした美容液なのにべたつかず、メイク前のスキンケアにもぴったりでした。

こちらもローションと同じく、優しいラベンダーの香りに癒されます。

アルティモイストシリーズは保湿力が高いので多少の乾燥肌の方ならローション+セラムでしっかり保湿できると思います。

ただ、私の場合はスーパー乾燥肌なので少し物足りない感じがしたので保湿クリームが必要かなと感じました。

アルティモイストクリーム(保湿クリーム)

アルティモイストクリームは保湿力の高い濃密なうるおいクリームです。

モイスチャライジングクリームの特徴
  1. 保湿成分「ナイアシンアミド」と「ヒト型セラミド」が乾いた角層にうるおいを届けて保つ
  2. うるおいを肌に抱き込む処方
  3. 4種のビタミン配合で、肌が本来もつ力をサポート
  4. 天然ラベンダーの香り

低刺激処方なので敏感肌はもちろん、すべての肌質の方が使えます。

肌質や乾燥が気になる部分も人それぞれだと思うのでトライアルセットで試してから購入できるのはうれしいですね。

薬用ホワイトニングクリアセラム(美白美容液)

薬用ホワイトニングクリアセラム

薬用ホワイトニングクリアセラムは2つの有効成分が配合された美容液です。

薬用ホワイトニングクリアセラムの2つの効果
  1. 保湿・敏感肌ケア(肌荒れ防止有効成分:グリチルレチン酸ステアリル)
  2. 美白*・くすみケア(美白有効成分:トラネキサム酸)

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

美白・くすみケアだけじゃなくて保湿や肌荒れも防ぐ効果があるというのが敏感肌にはうれしいポイントです。

薬用ホワイトニングクリアセラムを出したところ

パウチから出してみるとトロっとした白い美容液で、テクスチャーはアルティモイストセラムよりも少しゆるめです。

実は私、美白美容液は“刺激”を感じることもあって少し心配してたんです。

ami

スティンギングテスト*済みなので大丈夫だろうとは思いつつも自分の肌に合うかドキドキしながら使ってみました

*スティンギングテストとは?
敏感肌の方を対象にした、かゆみやヒリヒリ感を評価する感受性テスト。
ただし、すべての方に肌トラブルや皮膚刺激が起こらないことを保証するものではありません。

私の場合、かなりかすかではありますが、アルコール消毒をした時のような清涼感のようなものを感じました。
(アルコールフリーなのでアルコールによるものではありませんが…)

ただ、それ以外は特に刺激はなく、伸びが良くて保湿効果の高い美容液だなという印象。

ami

パウチが3つしかないので美白効果までは分かりませんでしたが、これなら敏感肌の私でも使える!と安心しました♪

エトヴォス パーフェクトキット
総合評価
( 4.5 )

\ エトヴォス公式サイトはこちら/

エトヴォスパーフェクトキットをおすすめする4つの理由

エトヴォス公式サイトより

石鹸落ちコスメにチャレンジしたいけどどれから試して良いか分からない、という方にまずおすすめしたいのがこのエトヴォスのパーフェクトキットです。

ここからはエトヴォスパーフェクトキットをおすすめしたい理由4つを解説していきます。

①超お得にエトヴォスの人気アイテムを試せる

エトヴォスパーフェクトキットには人気のアイテムがたっぷり9つも入っています。

  1. ナイトミネラルファンデーション 1g(化粧下地)
  2. マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)
  3. ミネラルインナートリートメントベース 3回分(美容液・化粧下地)
  4. フェイスカブキブラシ 本品(ファンデーションブラシ)
  5. クリアソープバー 5g(洗顔石鹸)
  6. アルティモイストローション 20ml(保湿化粧水)
  7. アルティモイストセラム 10ml(保湿美容液)
  8. アルティモイストクリーム 5g(保湿クリーム)
  9. 薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分(美白*美容液)

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

実はこれ、通常販売価格に容量換算すると約6,000円もするんですが、3分の1以下の1,980円でお試しできちゃうんです。

しかも入っているアイテムはエトヴォスの中でも人気の商品ばかり。

実際に9つ全てのアイテムを本品を買って試すと、25,630円もしてしまうので、10分の1以下の値段でお試しできるなんてすごくお得です♪

②石鹸落ちコスメの良さが実感できる

実は私、以前は石鹸のちコスメにこんなイメージを抱いていました。

使う前の石鹸落ちコスメのイメージ
  • カバー力がほとんどなくて仕上がりはいまいち
  • 化粧持ちが良くない
  • 石鹸落ちって言ってるけど実は石鹸では落ちない

でも、エトヴォスのお試しセットを使ってみたらこのイメージががらりと変わったんです。

使ってみた石鹸のちコスメの印象
  • 私の肌ってこんなにきれいだっけ?と自分でも驚く綺麗な仕上がり
  • 普通のメイクよりも崩れ方がきれい
  • しっかり泡立てた石鹸を使えばちゃんときれいに落とせる
  • 敏感肌でも肌荒れせず、安心して使える
ami

石鹸落ちコスメめちゃくちゃいいじゃん!と感動しました

特にエトヴォスパーフェクトキットは、石鹸落ちコスメの良さを実感しやすいセットになっています。

乾燥肌や敏感肌の人でも使いやすいセットなので、ぜひ試してほしいです。

③スキンケアアイテムもお試しできる

エトヴォス公式サイトより

エトヴォスは当初、スキンケアのブランドだったのをご存じですか?

創業者の尾川ひふみさんが自身の肌に合うスキンケアアイテムを開発したところからスタートしているので、敏感肌や乾燥肌向けのスキンケアアイテムも充実しています。

ami

特に肌との親和性に優れた保湿成分であるヒト型セラミドを惜しまず配合しているのも特徴です。

パーフェクトキットに入っているスキンケアアイテムも保湿力のある人気のアイテムばかり。

敏感な肌質の方はスキンケアを変える時、自分の肌に合うか心配ですよね。

ベースメイクと一緒にスキンケアも試せるので一石二鳥です。

④ずっと使えるカブキブラシが付いている

カブキブラシのレビューでも書いたのですがなんとこのセット 、フェイスカブキブラシ(2,200円)の本品が付いています。

ami

1,980円のセットに2,000円のブラシが付いてるなんて太っ腹!

もちろん、セットについているファンデーションを使い切った後も、お手持ちのパウダーやチークに使うことができます。

しかもこのブラシがすっごく使い勝手が良くて優秀!

このブラシならパウダーをきれいに均一に付けられるので、今ではほぼ毎日使っています。

こんなに便利なブラシが付いているという点でもすごくお得なセットです。

エトヴォス パーフェクトキット
総合評価
( 4.5 )

\ エトヴォス公式サイトはこちら/

エトヴォスパーフェクトキットは公式サイトで購入できる!

エトヴォスのファンデーションのお試しキットは絶対にで購入してください。

というのも、この記事で紹介したエトヴォスパーフェクトキットは公式サイトでしか取り扱っていないんです。

ロフトなどのバラエティショップでもお試しセットは売っているのですが、公式サイトでのみ購入できるパーフェクトキットの方が圧倒的にお得なんです。

公式サイトのセット
(パーフェクトキット)
1,980円
バラエティショップのセット
2,530円
  • ナイトミネラルファンデーション 1g(化粧下地)
  • マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)
  • ミネラルインナートリートメントベース 3回分(美容液・化粧下地)
  • フェイスカブキブラシ 本品(ファンデーションブラシ)
  • クリアソープバー 5g(洗顔石鹸)
  • アルティモイストローション 20ml(保湿化粧水)
  • アルティモイストセラム 10ml(保湿美容液)
  • アルティモイストクリーム 5g(保湿クリーム)
  • 薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分(美白*美容液)
  • 500円オフクーポン
  • ナイトミネラルファンデーション 1g(化粧下地)
  • マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)
  • フェイスカブキブラシ 本品(ファンデーションブラシ)

この表を見れば公式サイトのパーフェクトキットがいかにお得か、一目瞭然ですよね。

価格が安くて、試せるアイテムが多く、500円オフクーポンももらえちゃう!

公式サイトのセットを選ばない手はありません。

エトヴォス パーフェクトキット
総合評価
( 4.5 )

\ エトヴォス公式サイトはこちら/

結論|本当におすすめしたいトライアルセットです!

私の場合、ただでさえ敏感肌なのに、マスク生活で肌が荒れてしまい、困り果てていた時に出会ったのが、エトヴォスのお試しセットでした。

肌に優しいだけじゃなくてこんなにお肌をきれいに見せてくれるなんて…!と感動し、それ以来、すっかり石鹸落ちコスメのトリコになってしまいました。

ami

このトライアルセットを使えば、あなたもきっと、優しい使い心地ときれいな仕上がりに満足するはずです

エトヴォスパーフェクトキットの魅力についてたっぷりご紹介してきましたが、最後にもう一度おすすめポイント4つをご紹介します。

エトヴォスパーフェクトキットがおすすめな理由
  1. 超お得にエトヴォスの人気アイテムを試せる
  2. 石鹸落ちコスメの良さを実感できる
  3. スキンケアアイテムもお試しできる
  4. ずっと使えるカブキブラシが付いている

今では毎日石鹸落ちコスメでメイクをするほど、このトライアルセットとの出会いは、私の肌にとって素晴らしい出会いでした。

とにかくお得で石鹼落ちコスメの魅力を感じられるお試しセットになっていますので、興味のある方は是非試してみてくださいね。

エトヴォス パーフェクトキット
総合評価
( 4.5 )

\ エトヴォス公式サイトはこちら/

他にも、石鹸で落とせるファンデーションのお得なトライアルセットをご紹介しています。

いろんなブランドのお試しセットを見てみたい方は、是非こちらもチェックしてみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトの管理人amiです。

超乾燥肌で敏感肌なので長年、揺らぎやすい肌質に悩んできました。
さらに、30歳を過ぎてから毛穴や小じわが目立つようになってますます悩みは深くなるばかり。
そんな時に出会ったのが石けん落ちコスメでした。

石けん落ちコスメを使うことで肌への負担が軽減され、揺らぎがちな肌が安定するように♡
大嫌いな自分の肌が少しずつ好きになっていきました。

私と同じように悩む、乾燥肌さんや敏感肌さんが石けん落ちコスメを使って自分の肌を好きになる、そんなお手伝いをしていきたいと思います。

参加しています♪よかったら押してね

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次