全色比較!ETVOS(エトヴォス)クッションファンデの色選びを徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
エトヴォスクッションファンデ色選び

保湿力が高くてお肌に優しい石鹸落ちコスメとして大人気の、ETVOS(エトヴォス)のクッションファンデーション。

使ってみたいけど色選びで失敗したくないな、と不安になっていませんか?

ami

実は、エトヴォスのクッションファンデは他のファンデとは明るさが異なるので、色選びには注意が必要です。

この記事では、エトヴォス愛用歴2年以上の私が、クッションファンデの全色比較をし、おすすめの色選び方法を解説します。

クッションファンデの色選びで絶対に失敗したくない、という方はぜひ最後まで読んでくださいね。

\ 高保湿なツヤ肌に /

この記事を書いた人
  • アトピーのため、極度の乾燥肌で敏感肌
  • 石鹸落ちコスメ愛用歴2年以上
  • 不安定だったお肌が落ち着いてきれいになりました!
  • 石鹸落ちコスメのすばらしさを広めたい
  • 日本化粧品検定1級取得
    (日本化粧品検定協会HP)
石鹸落ちコスメで自分の肌を
好きになろう♡
目次

エトヴォスのクッションファンデーションの色選びのポイント

エトヴォスのクッションファンデーションの色選びのポイント

のクッションファンデはエトヴォスのファンデーションの中でも、人気の高いアイテムです。

しかし、色の選び方には少しコツがあるので、確認していきましょう。

エトヴォスのクッションファンデーションを全色比較

エトヴォスのクッションファンデーションを全色比較

のクッションファンデーションは、全部で4色あります。

腕に塗ってみると、伸ばす前はかなり色が違うことが分かりますね。

エトヴォスのクッションファンデーションを全色比較

こちらは顔にパフで伸ばして塗り、色を比較した写真です。

肌の色は明るめで、いつもは標準色より明るい色を使用している私が実際に4色使ってみた結果は次の通りでした。

エトヴォスのクッションファンデーションを比較した結果
  • ライト:かなり明るめ。白っぽい仕上がりで浮いてしまう。
  • ナチュラルピンク:自然な血色感のある明るい肌に仕上がり、肌なじみも良い。
  • ナチュラル:他のファンデの標準色より明るめで、私の肌にはちょうど良い。
  • オークル:他のファンデの標準色くらいで、私の肌には少し暗い。
ami

いつもは標準色より明るい色でちょうどいい私でも、ナチュラルピンクかナチュラルがちょうどよかったです。

エトヴォスのクッションファンデーションの色の選び方

エトヴォスのクッションファンデーションの色の選び方

のクッションファンデーションの色の選び方のポイントは、普段より1つ暗めの色を選ぶことです。

ami

実際にすべての色で全顔メイクをしてみましたが、他のファンデーションの色味と比べて1段階明るいと感じました。

クッションファンデーションを、同じのミネラルフレッシュスキンリキッドと比較した写真がこちら。

エトヴォスのクッションファンデーションとミネラルフレッシュスキンリキッドとの比較

クッションファンデのライトがかなり白いことが分かると思います。

写真だと少し分かりにくいですが、ミネラルフレッシュスキンリキッドのライトとクッションファンデのナチュラルが同じくらいの明るさでした。

各カラーはこんな人におすすめ
  • ライト:他のファンデーションのライトでも少し暗く感じてしまう人におすすめ
  • ナチュラルピンク:標準色より明るい肌で、血色感がある仕上がりが好きな人におすすめ
  • ナチュラル:標準色より明るい肌のイエベさんにおすすめ
  • オークル:標準色の方におすすめ
ami

ぜひこちらを参考にあなたにぴったりのカラーを選んでくださいね。

\ 高保湿なツヤ肌に /

エトヴォスのクッションファンデーションの特徴

エトヴォスのクッションファンデーションの特徴

のクッションファンデーションは、まるで美容液のようなしっとりした使い心地で、ツヤのあるきれいな肌に仕上げてくれます。

それぞれの特徴について、詳しく見ていきましょう。

エトヴォスのクッションファンデは乾燥小じわを目立たなくする高保湿設計

エトヴォスのクッションファンデは乾燥小じわを目立たなくする高保湿設計

のクッションファンデーションは、敏感な大人の肌にもおすすめなのファンデーションです。

美容液並みの高保湿設計でお肌のうるおいを守り、乾燥小じわを目立たなく*してくれます。

ami

お肌のエイジングサインが気になりだす30代~40代の方には特におすすめです。

保湿成分が肌をコーティングして角層のすみずみまでうるおしてくれますよ。

*効果効能試験済み

全成分

水、スクワラン、BG、ジカプリリルエーテル、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、シア脂油、グリセリン、硫酸Mg、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、ペンチレングリコール、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、クダモノトケイソウ種子油、ツバキ種子油、フランスラベンダーエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタニウム-61、グリチルレチン酸ステアリル、センチフォリアバラ花エキス、ツボクサエキス、水添野菜油、イソステアリン酸、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリベヘニン、トコフェロール、ステアロイルグルタミン酸2Na、ラウロイルリシン、ビサボロール、ミリスチン酸Mg、ジステアルジモニウムヘクトライト、窒化ホウ素、ナイロン-12、マイカ、(+/-)合成金雲母、酸化チタン、酸化鉄、シリカ、水酸化Al

エトヴォスのクッションファンデは肌悩みをカバーしてツヤ肌を演出

エトヴォスのクッションファンデーションは肌悩みをカバーしてツヤ肌を演出

のクッションファンデーションは、しわや色ムラ、毛穴などをきれいにカバーしてくれます。

また、自然なツヤ肌に仕上げてくれるので、健康的できれいな肌に見せてくれるのも魅力の1つです。

ami

カバー力があるのに軽い使い心地で、乾燥もしないのでとても使いやすいですよ。

エトヴォスのクッションファンデは日常の紫外線対策に十分なSPF32 PA+++

エトヴォスのクッションファンデーションで紫外線対策

のクッションファンデーションは、SPF32 PA+++と日常の生活なら十分な紫外線対策効果があります。

また、肌が敏感な人の中には刺激を感じてしまう方もいる、紫外線吸収剤を使用していません。

ami

紫外線吸収剤で肌荒れしてしまった、という方も安心して使えますよ。

紫外線吸収剤について詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

エトヴォスのクッションファンデはお肌にやさしい石鹸落ち

エトヴォスのクッションファンデーションはお肌にやさしい石鹸落ち

のクッションファンデーションは、石鹸で落とせるのでクレンジングによる肌負担がかかりません。

肌が敏感な方の中にはクレンジングが合わずに肌が荒れてしまう方もいるので、そんな方には本当におすすめのファンデーションです。

エトヴォスからは3種類の洗顔料が出ていますが、どれを使ってもクッションファンデをきれいに落とすことができました。

ami

他のブランドの石鹸もいくつか試してみましたが、今まで使用した石鹸全てきれいに落とすことができましたよ。

エトヴォスのクッションファンデは少量でしっかりカバーするのでコスパ良し

エトヴォスのクッションファンデーションは少量でしっかりカバー

のクッションファンデーションは、少量でしっかりカバーしてくれるのでとてもコスパが良いです。

パフにたくさんつけすぎると、うまく伸ばせずにムラになってしまったり、よれる原因になります。

ami

少しずつ取って、気になるところには重ね塗りするのがきれいに仕上げるコツですよ。

より少量できれいに仕上げたい場合は、がおすすめです。

エトヴォスのクッションファンデーションにおすすめなデュオタッチブラシ

ブラシでクッションファンデを取って、肌に伸ばし、スポンジでなじませるとめちゃくちゃきれいに仕上がります。

エトヴォスの公式YouTubeチャンネルでも紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

\ 高保湿なツヤ肌に /

エトヴォスのクッションファンデーションの口コミ

エトヴォスのクッションファンデーションの口コミ

ここからは、気になるのクッションファンデーションの口コミを紹介していきます。

エトヴォスのクッションファンデーションの色についての口コミ

のクッションファンデーションについて、色に関する口コミを調べてみたところ、思ったより明るかった、という口コミが多く見られました。

実際に店舗で試して1つ暗めの色を選んだという口コミや、普段明るめカラーでも暗く感じるからライトでちょうどいい口コミも。

ami

やはり、普段より1つ暗めの色を選ぶのがよさそうですね。

エトヴォスのクッションファンデーションの良い口コミ

のクッションファンデーションについて、良い口コミを探してみたところ、めちゃくちゃ良い、さすが!という口コミが多く見られました。

とくに、ツヤ感、カバー力、高保湿、石鹸で落ちるというところが気に入っている方が多かったです。

サイズ感もちょうどよいので、お直し用に持ち歩いている方もいました。

ami

私もかなりきれいに仕上がるのに乾燥知らずでとても気に入っています。

エトヴォスのクッションファンデーションの悪い口コミ

のクッションファンデーションについて、悪い口コミを探してみたのですがなかなか見つかりませんでした。

数少ない悪い口コミでは、マスクについてしまう、といった意見が見られました。

ami

薄く伸ばした方が、マスク移りがなくメイク持ちも良くなるので、ぜひ試してみてくださいね。

また、リフィルがないので残念という声もあったのですが、実は以前はリフィルも売っていたのです。

しかし、リフィルをやめてケースと本体を一体型にしたことにより、価格が安くなり購入しやすくなりました

お得になったのでまだ試していない方には、ぜひ試してみてほしいです。

まとめ|エトヴォスのクッションファンデは1つ暗めのカラーがちょうど良い

エトヴォスのクッションファンデは1つ暗めのカラーがちょうど良い

のクッションファンデーションは、普段他のファンデーションで使っている色より1段階暗めのカラーを選ぶとちょうど良いことが分かりました。

全色を使用してみて、他のファンデーションと比べると1段階明るかったので注意が必要です。

ami

色味に関する口コミでも、明るめという意見がたくさんみられました。

顔の小じわや毛穴、色ムラなどをきれいにカバーして、美しいツヤ肌に仕上げてくれるファンデーションです。

まだ使ったことがない、という方はぜひ使ってみてください。

きっと、その仕上がりに感動しますよ。

\ 高保湿なツヤ肌に /

エトヴォスのファンデーション全てを比較してみたので、興味のある方はこちらも是非読んでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトの管理人amiです。

超乾燥肌で敏感肌なので長年、揺らぎやすい肌質に悩んできました。
さらに、30歳を過ぎてから毛穴や小じわが目立つようになってますます悩みは深くなるばかり。
そんな時に出会ったのが石けん落ちコスメでした。

石けん落ちコスメを使うことで肌への負担が軽減され、揺らぎがちな肌が安定するように♡
大嫌いな自分の肌が少しずつ好きになっていきました。

私と同じように悩む、乾燥肌さんや敏感肌さんが石けん落ちコスメを使って自分の肌を好きになる、そんなお手伝いをしていきたいと思います。

参加しています♪よかったら押してね

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次