【ETVOS(エトヴォス)】15周年限定パレット♡が可愛すぎるのでガチレビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

石けん落ちコスメブランドの中でも絶大な人気を誇るETVOS(エトヴォス)が今年で誕生15周年を迎えます。

これを記念して2022年5月6日よりアニバーサリー限定アイテムが発売されました♡

特に注目したいのは、大人気のミネラルクラッシィシャドーとプレストパウダーが入った限定パレット。

アイシャドーもチークカラーもこのパレットにしかない限定色なので、ETVOS(エトヴォス)ファンは見逃すわけにはいきません。

ami

ETVOS(エトヴォス)が大好きな私は先行予約開始日にばっちり予約申し込みしました!

発売日より一足早く、手元に届いたのですが早速使ってみたところ

か、可愛すぎる…!!

捨て色なしの使いやすい色ばかりで、これ1つあればいろんなメイクが楽しめるパレットです

この記事では

をご紹介していきます。

先行予約に出遅れてしまった!という方もまだ買えますので、購入を迷っている方は是非参考にしてください。

目次

15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレットのレビュー

15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレットは2種類あります。

15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレット

#ベーシックオブエトヴォス

6,050円税込

美しいブラウン系のカラーで肌色や年代を問わず使いやすい限定パレット

15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレット

#パワーオブエトヴォス

6,050円税込

鮮やかなイエローやラベンダーといったトレンドを取り入れた限定パレット

ami

私はシーンを選ばず使いやすそうなベーシックオブエトヴォスを購入しました!

ベーシックオブエトヴォスのレビュー

待ちに待った15周年限定パレット ベーシックオブエトヴォスが届きました!

通常のメイクアイテムだと、黒い箱に入っているものが多いのですが、ベージュを基調とした15th Anniversaryと書かれた箱に入っていました。

いつもと違って特別感があり、わくわくします。

中身を出してみると中のパレット自体にも 15th Anniversaryと書かれていました。

テンションが上がってきたところでパレットを開けてみます!

きれいな色…!そして思ってた通り、すっごく使いやすそう!

気になる中身の詳細はこちら!

  • ミネラルクッシィシャドー(限定色4色)
  • プレストチーク(限定色)
  • チップ(太い・細い)
  • アイシャドーブラシ(太い・細い)
  • チークブラシ
  • ミラー

通常版のミネラルクッシィシャドー、ミネラルプレストチークとそれぞれ同じチップとブラシが付いています。

普段エトヴォスのアイテムを使用している人にとっては、使い慣れたツールなのでとっても使いやすいですね。

ami

そして、特にうれしいのは大きなミラーが付いていることです!

パレット(幅10.5cm×奥行7.3cm×高さ1.4cm)のフタ内側のほぼ全面がミラーになっているのですごく見やすい。

メイク時にアップで細かい部分を見たい時や、メイク直しの時に便利です。

さて、いよいよ指で取って腕で色を確かめてみたところ、こんな感じになりました!

ちなみにA~Dがアイシャドー、Eがチークです。

A:ベースカラー ラメがきらめくアイボリーでどんな色とも合う。涙袋にも使いやすい

B:ニュアンスカラー ラメがきらめく淡いピンクブラウン。ベースに使っても可愛い。

C:メインカラー 発色の良いオレンジがかったブラウン。グラデーションしやすいので単色使いも良き。

D:ラインカラー ブラウンの混ざったグレー。細かなラメが入っていてマットにならず、初心者も使いやすい。

E:ミネラルチークカラー ブラウンがかったベージュで大人の女性にも使いやすいチーク。

実際に使ってみてで見ていたよりかなり淡い色だなと感じました。
(上の写真では指で4~5回重ね塗りしています)

つまり、色の濃淡の調整が可能なので、ブラシ/チップ/指どのような方法で伸ばすかで、色味の変化を楽しむことができます!

また、4色使うのか、単色で使うのか、2色で使うのか…組み合わせ次第で全く異なる仕上がりになりますよ。

ami

同じパレットなのにその日の気分次第で全然違うメイクができるなんて嬉しすぎます!

いろいろ試して、ぜひ自分のお気に入りの使い方を見つけてほしいです♪

ちなみにETVOS公式YouTubeでは、ベーシックオブエトヴォスのおすすめの使い方を紹介しているのでぜひ見てください!

特にチークカラーを使った小顔に見せるメイクテクニックは必見です。

手持ちの通常版ミネラルクッシィシャドーと並べてみたのですがアイシャドーのサイズは通常版より若干小さいかも?というくらいでほぼ変わりませんでした。

右の通常版使い込んでて汚くてごめんなさい(;^_^A

これならかなり長く使えそうです!

パワーオブエトヴォスのレビュー

こちらのパレット、購入はしていないのですが直営店では発売前にテスターで試すことができたため、テスターで使ってみました。

A:ラベンダーがかったラメのベースカラー

B:夏らしいレモンイエロー

C:少しオレンジっぽいレッド

D:発色の良いブラウンの締め色

E:優しい色合いのニュアンスチーク

※画像はより引用

私がこちらのパレットを選ばなかった理由としては

  1. 愛用しているミネラルクッシィシャドーのメープルガーランドと色が似ていると思った
  2. で見た色がかなりはっきりしていて上級者向けだと思った

の2つがあります。

ミネラルクラッシィシャドー メープルガーランド

こちらのメープルガーランド、色の組合せ次第でピンク系、オレンジ系、ブラウン系、カーキ系いろんなメイクができるすごく使いやすいパレットで愛用してます。

メープルガーランドのETVOS公式サイトページはこちら

公式サイトで見たときに15周年限定パレットのパワーオブエトヴォスとメープルガーランドそれぞれのAとa、Bとb、Cとcが似てるなと思ってたんですね。

ところが、実際にテスターを使ってみると全然違う

パワーオブエトヴォスメープルガーランド
A:青味のあるラベンダーがかった色a:シルバーのラメ
B:明るいレモンイエローb:少し赤味のある落ち着いたイエロー
C:少しオレンジっぽいレッドc:ブラウン味のあるレッド

どちらかというとパワーオブエトヴォスは春夏に使いたい明るい色味、メープルガーランドは秋冬に使いたい落ち着いた色味です。

また、発色が良すぎて上級者向けかな?と思っていたパワーオブエトヴォスでしたが、使ってみると肌なじみも良く、淡い発色だったので思っていたよりも使いやすそう

ami

テスターを使ってみると想像していたものと全然違い、パワーオブエトヴォスも捨てがたいなと思いました

さらに、パワーオブエトヴォスのチークカラーははっきりとした発色ではなくニュアンスチーク。

乗せるとその部分を明るく見せてくれるので美容部員さんからハイライトとしても使えますよと教えていただきました。

ETVOSのお店で伺ってみたところ、WEBではベーシックオブエトヴォスが人気のようですが、その店舗でテスターを使用した方はパワーオブエトヴォスを予約していく方が多かったそう。

もし、どちらにしようか悩んでいる方でお店が近くにあるのであれば、テスターで試してみるのもおすすめです。

ETVOSの公式YouTubeで紹介されているパワーオブエトヴォスの使い方はこちら。

15thアニバーサリー 限定アイテムとキット情報

15周年を記念して発売された限定アイテムとキットについてご紹介していきます。

気になるアイテムがある方は無くなる前に購入するのがおすすめですよ!

15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレット

こちらは2種類の発売です。

15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレット

#ベーシックオブエトヴォス

6,050円税込

美しいブラウン系のカラーで肌色や年代を問わず使いやすい限定パレット

15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレット

#パワーオブエトヴォス

6,050円税込

鮮やかなイエローやラベンダーといったトレンドを取り入れた限定パレット

通常版のミネラルクラッシィシャドーが4,400円税込なので+1,650円でチークもついているなんてお得ですよね

しかも限定色なのでETVOS(エトヴォス)ファンは要チェック♪

使ってみた詳細は 15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレットのレビュー で確認してみくださいね。

15thアニバーサリー リラクシングマッサージブラシキット

15thアニバーサリー リラクシングマッサージブラシキット

【キット内容】
リラクシングマッサージブラシ
リフレッシュシャンプー(パウチ2包)

※ブラシはベージュ、ラベンダー、マットピンクの3色

1,760円税込

SNSでも人気のマッサージブラシに15周年を記念した限定色のキットが登場します。

なんと、お値段は通常品と同じなのに、シャンプー2回分が付いてくるお得なキットです。

色は全部で3種類!

ベージュ(通常色)

ラベンダー(限定色)

マットピンク(限定色)

お店で聞いたところ、頭皮のマッサージだけでなく、角の部分を使って首や肩のマッサージに使うのもおすすめなんだとか。

シャンプーの時もアウトバスでも使える万能ブラシなので気になっている方はこの機会にGETしちゃいましょう!

ちなみに私はラベンダーを購入しました!

実際に購入したリラクシングマッサージブラシキット

私はお風呂場に置いてこんな感じで使ってます。

  • シャンプー前のブラッシング
  • シャンプーしながらヘッドマッサージ
  • トリートメント時のブラッシング
ami

とにかく気持ち良くて、シャンプーやトリートメントの時間が楽しみになりました!

シャンプーを手に出したところ

シャンプーはユーカリとミントのさわやかな香りなので男女問わずに使いやすく、とても泡立ちが良くて洗いやすかったです♪

ETVOSでも人気のヘアブラシのセットなので、ぜひこの機会にGETしてほしいです!

15thアニバーサリー 薬用 ホワイトニングクリアセラムキット

15thアニバーサリー 薬用 ホワイトニングクリアセラムキット

【キット内容】
薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】 50ml
ミネラルUVホワイトセラム【医薬部外品】 5g
クリアソープバー 10g
泡立てネット

薬用 ホワイトニングクリアセラムの通常品と同じ価格で ミニサイズのミネラルUVホワイトセラム、クリアソープバーと泡立てネット が付いてくるとってもお得なキットです。

薬用ホワイトニングクリアセラムは肌荒れを防ぎ、なめらかでうるおいのある肌へ整えてくれるので敏感肌でも使いやすい美白*美容液です。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

薬用ホワイトニングクリアセラムを手に出したところ

こんな感じでとろっとした白い美容液になっています。

ami

敏感肌の私も実際に使用してみましたが、しっとりうるおって刺激もなかったのでとても使いやすい美容液でした。

クリアソープバーはさかさまにしても落ちないしっかりとした泡ができます♪

また、クリアソープバーは泡立ちが良く、超乾燥肌の私でもつっぱらず、安心して使える石けんです。

もちろん、石けん落ちコスメもしっかり落とせました!

気になっている方は是非このお得なキットを使ってみてくださいね。

まとめ|ETVOS15周年限定アイテムはお得で使いやすいアイテムだった!

ETVOS15周年を記念して発売された限定パレットはとっても使いやすくてお得なアイテムでした!

これ一つでいろいろなメイクが楽しめます♪

特にチークカラーは一見「これがチーク?」と思ってしまうような色味ですが、使ってみるとナチュラルで素敵な肌に仕上げてくれてメイクの幅が広がりました。

ETVOSファンの方は是非チェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトの管理人amiです。

超乾燥肌で敏感肌なので長年、揺らぎやすい肌質に悩んできました。
さらに、30歳を過ぎてから毛穴や小じわが目立つようになってますます悩みは深くなるばかり。
そんな時に出会ったのが石けん落ちコスメでした。

石けん落ちコスメを使うことで肌への負担が軽減され、揺らぎがちな肌が安定するように♡
大嫌いな自分の肌が少しずつ好きになっていきました。

私と同じように悩む、乾燥肌さんや敏感肌さんが石けん落ちコスメを使って自分の肌を好きになる、そんなお手伝いをしていきたいと思います。

参加しています♪よかったら押してね

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次